2015年9月15日火曜日

明日Zeppなんば大阪のBABYMETALライブに行ってきます

babymetal world tour 2015 チケット当選メール
↑BABYMETAL WORLD TOUR 2015 IN JAPAN チケット当選メールのスクショ


もう、今からドキドキしている…

明日はいよいよBABYMETALのライブだ。

もちろん、BABYMETALのライブに行くのは明日がはじめて。

ちょっと僕自身のベビメタファン歴を書くと…

はじめてその存在を知ったのは、アルバムが出た時ぐいらで、レディガガの前座をつとめたぐらいの時だった。

昔バンドをやっていた友達(僕も昔バンドをやっていました)に
ベビメタけっこうスゴイよ…
的なことを教えてもらって、はじめてその存在を知りました。

で、動画とかを見たんだけど、その時は正直、まだあまりピンと来てなかった…

はっきりとBABYMETALを好きになったのは

やっぱり、ソニスフィアからです。

ソニスフィアの何万人ものオーディエンスを前に歌い、踊る、彼女たち、しかもまだ15〜17歳の少女?たちをみて、

スゴイ!

と思ったし

誇らしく思った。

後ろの神バンドの人たちにしても、ミュージシャンとして、まさかソニスフィアのメインステージに立てるなんてことは想像も出来てなかったと思う。

とにかく、僕はソニスフィア以来、ずっとBABYMETALを追いかけてきた。

割りと自由な時間があるほうなので、毎日、ネットでベビメタの情報をチェックして

動画を見始めると、1時間でも2時間でも見てしまっていた…


そんな僕のベビメタ愛がかなり高まっている時に、日本ツアー2015のニュースをゲットして、しかもZeppなんば大阪みたいな小さな箱でライブをやる!

近い距離で彼女たちを観ることができるラストチャンス! と思って、ゼッタイに行きたい! と思った。

ただ、僕は古参のコアなファンとは違って、ライトな新参ファンです。

チケットを先行予約するために、ファンクラブのONEには入ろう! とも思ったけど、期限は年末までだし、ファンクラブでもチケットはなかなか取れない… という情報も素でにしっていたので、一般販売でなんとかエントリーすることにしました。

はっきりいって、BABYMETALのチケットは競争率がかなり高いことを知っていたし(僕が毎日チェックしているBABYMETALアンテナの管理人さんも外しまくり… ってよく嘆いているし)、まあ外れるだろうな…
とあまり期待はせず
だけど、心のどこかで奇跡がおきてチケット当たるかも?
という、気持ちもしていました。

そうしたら、申し込んでから数日たって、チケットピア?からメールが届いて、ああ、ハズレメール? とか思いながら見たら

BABYMETALチケット当選のお知らせ

って!


本当に本当に飛び上がらんばかりに嬉しかった。

宝くじとかより嬉しかった!

とにかく明日が、楽しみdeath!


0 件のコメント:

コメントを投稿